kinoco24’s blog

株・FXの投資日記

12/14の結果( º言º)

こんにちは、きのこです🍄

 

次男と、毎年恒例の「サンタさんに なに頼むの」の攻防が毎日行われています。

サンタとしては、高すぎず・安すぎないものがいいと思うのですが

 

次男はこの間誕生日プレゼントをもらったばかり。

 

これが欲しいんだそうです。

絶対すぐ飽きるんだよな~

こういう、TVシリーズが終わると飽きちゃうやつ やめてほしいな~

 

それか、これが欲しいんだそうです。

もっと長く遊べるおもちゃにしてほしいな。(グチです)

 

 

さて、12/14の結果です。

トレンドラインを引いて、また逆張りしてしまいました…しかも100000通過で😱

 

 

一時は良かったのですが、前日に損切り位置を下げすぎてあまり利益が取れなかったので今回はそのまま放置していました。

そうしたら!!

一瞬で「ひゅん!!」って殺られました😭

 

わ〜例のやつだ〜!

一瞬で刈っていく奴らにやられた〜!!!

で、マイナス5000円でした…

 

そして安定的に下がっていく…

 

そうなんですよ。

押し目・戻り目が大事なんですよ。

身に染みてよく分かった。

最初は損切り位置をきちんと置いていたんですここまでは来ないだろうな、っていうヒゲの上に。でも8pipsだったから

「8000円かぁ〜嫌だなあ、5000円くらいにしとこ。」

ってちょい下げたんです。

そしたらひゅん!てやられてしまったので、

あかんですね。

 

まずは損切り位置を決めて、そこから許容できるくらいの所でエントリー位置を指す。

それでも約定しなければ見送り…

今度はそんな感じにしようかな?

 

きちんと戻りを待てる女になろうと思います。

 

 

今までなら「取り返すーーー!」ともう一度入って、この日ならそれも可能で「よし、プラス持って行ったぜ!」ってできてたと思うんですが、なんとなくギャンブル感が否めないので今回はガマン!しました。

 

 

相変わらずへたくそだなぁ。

でも楽しいからやめられない。

 

【最近みた動画】


www.youtube.com

 

ほりえってぃさんという女の子のお陰で、初心者の私にも分かりやすい山中さんの解説が聞けました~

ありがたやありがたや

 

ブログ村に登録しました😃】

 

見たよ!のポチお願いいたします😋

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村